VEJ BLOG

入社して半年が過ぎて

2018.11.02投稿者:Yuki Endou

はじめましてVEJの遠藤です。

VEJに新卒として入社して半年が過ぎました。
今回は簡単に自己紹介を兼ねた趣味の話と新卒からの目線としてこの半年間に感じたことを書いていこうと思います。

プレミア(イングランド)リーグが面白い

いきなり仕事とは全く関係のない話になってしまうのですが、趣味のひとつにサッカー観戦があります。


※画像は自分が観戦に行った写真です。

2018年の今年はロシアW杯もあり、世界中がサッカーに熱狂した年でした。残念ながら私自身はロシアまで見に行くことができませんでしたが、毎晩のように各国の試合をみていました。日本が惜しくもベスト16敗退となったのはいまだ記憶にあたらしいですね。

W杯が終わって以降、世界中で国内リーグ戦が始まりましたが、今年(18-19シーズン)はプレミアリーグが面白い!

個人的に応援しているチームはマンチェスターシティ。昨シーズンの王者で、今年も優勝候補の大本命ですね。プレミアリーグの連覇だけでなく、チャンピオンズリーグでもどこまで勝ち進めるのか、楽しみですね!

半年が過ぎて

趣味の話はこれくらいにして。
冒頭でも述べた通り、今年の四月にVEJに入社して半年が経ちました。

社会人になってからの半年は、非常にめまぐるしく、あっという間に過ぎてしまった気がします。
ほんとうに何も知らなかった半年前と比べると、多少は自身の成長を感じることもありますが、
まだまだ分からなことだらけで、勉強勉強の毎日です(その分新鮮で楽しくもありますが)。

中でも、納期までのスケジュールを管理しながら仕事を行うことが学生時代には
考えたことがなかったことで、とても難しく感じます。

どのくらいの期間でどのくらいの仕事ができるのか。自分の仕事量を把握するにはもう少し時間と経験が
必要かもしれません、、、。

とりあえずの目標

とにかく目の前の仕事に丁寧に向き合いながら、焦らずに一つ一つできることを増やしていくことが大切だと思っています。
入社してからのこれまでの半年間は、目の前のことを理解するのに精一杯でした(今でも精一杯ですが)。
恥ずかしながら、自分がどのようになっていきたいのか、何が得意なことなのかすらよくわかっていないというのが現状です。
二年目に向けて。残りの半年間は、将来の自分の方向性について考えられたらいいなあと思います。

気づけば、趣味の話のほうが多い気が、、、。
次回ブログを書く時には仕事についてもう少しかけるといいですね。

最後に。サッカー関連の仕事だとモチベーションがあがるなあなんておもったり。