VEJ BLOG

VEJ忘年会2018ダイジェスト

2018.12.17投稿者:Yosuke Yamagata

先日弊社忘年会を行いました。平日にも関わらずお越しくださった皆様ありがとうございました。残念ながらお越しいただけなかった方もいるかと思うので当日の模様を幹事でもない自分がダイジェストでご報告します。

日時 2018年12月12日 19時より
場所 VEJ青山オフィスB館

昨年に引き続き弊社B館を会場に行われた訳ですがB館は普段ミーティングルームとして使用されている為、当日昼過ぎからテーブルや樹木の配置替えなど粛々と準備を開始していきました。


↑まだ殺風景な会場

そこに昨年もお願いしたケータリング屋さんが、昨年忘れられた1年越しのローストビーフを含む料理や飲み物などを手際よくセットしていってくれました。


↑手際のいいケータリングクルー

今年のメインはマジックや催眠ショーといった余興的なものだった昨年と趣向を変え、お寿司屋さんによる出張ライブ寿司。IT長者のホームパーティによくいそうなあれです。てっきりバイトの寿司専門学校の生徒が来るのかと思っていたら、いかにも本物の寿司屋の大将と女将が寿司屋のカウンターセット一式を持ってきて予想外の出来事にテンションが上がります。


↑寿司屋セット

昨年に引き続きの山梨ブースには山梨産ワインと、弊社山口が趣味としている狩猟で、今回の為にかどうかはわかりませんが狩って来た鹿と鴨の燻製肉コーナーも設置しました。


↑山梨のマルサン葡萄酒


↑鹿と鴨(イメージ)

といった感じで準備をすすめていくとなんていうことでしょうか普段は殺風景なミーティングルームが華やかなパーティー会場に。


↑楽しそうな皆さん

19時に開場すると同時にお客様も続々とご来場くださり、あっという間に空間が埋まっていきました。ライブ寿司も好評で、大将もお寿司をすごい勢いで握り続けた結果用意していた300貫が開始1時間足らずで全てはけて帰って行きました。そしてすごい勢いでお酒もはけて行き、ここから先はダイジェスト的にも思い出すことすらできないというアクシデント発生の為、筆を置こうと思います。


↑1年越しのローストビーフ


↑パリピ感のある風景

大勢の方にご来場いただき、雰囲気もお日柄も良く、そして何一つ大きな問題もなく(嘘。社内的にはサルトル曰く「嘔吐」)、いい忘年会になったと改めて思っています。
ご来場いただいた皆様、またご来場いただけなかった皆様におかれましては今年も1年VEJとお付き合いいただきましてありがとうございました。まだ2週間程ありますが引き続きよろしくお願いいたします。メリークリスマス!


↑地元のリサイクルショップで挟まっていたサンタクロース

—–

VEJのクリスマスソング2018

Jeff Mills – The Jingle Bells (Iban Zero Remix)